2011年2月21日月曜日

菊池 薫さんより、久しぶりのメールです。

報告: 高洋先生を偲ぶ会をひっそりと行いました、
      ホデナス 薫

パリの気候はいかがでしょうか? ホデナス薫です、すっかりご無沙汰致しておりました。相変わらず “ 音なしの構え ” が得意でいますので平にご容赦の程。
さて、日本の異常さについては言わずもがななので省略しますが、経済の冷え込みは勿論、さっぱり進まない政治の改革 ・・・あきれ返るばかりで、このお寒い状態に自然も異常な状態・・国の有様を映しだすとばかりの寒さ、大雪、はたまた山まで 怒って噴煙を上げたり・・・と

さて、昨日、2/19 は高洋先生の命日でした。早いもので、丸3年になります。都内某所で、密やかに「偲ぶ会」が催されました。写りが良くありませんが写真をお送りします。メンバは推して知るべし。城市大先輩と高洋学校の優等生 高崎先輩、そしてデギツコ薫でした。先生の事は勿論ですが、いつもながらの博識な先輩方の深〜いお話で盛り上がった事でした。 黒沼のお宅にお電話したりして。。。

頃はまさにRのシーズン真っ盛り、日本選手権の頂点は27日に決まります。昨日は準決勝、7年振りに4強に残った我が神戸は、サントリーさんのボールリテンションラグビーのアタックを止めきれず4点差で敗退、東芝さんもサンヨーラグビーの前に逆転負けでした。サン・サン決戦ですが、結果がどう出るか・・・来年は、サンヨーさんの名前が消える可能性が有るので、連覇を飾ってもらいたいとも思いますが。
佐沼高校卒の唯一のトップリーガー 小松君は、成長著しくシーズンを通して大活躍でしたが、日本選手権へのワイルドカードでNECに敗れ残念ながらシーズンを終えました。リコーは確実に強くなっていますので、来年の小松君の更なる活躍に期待です。佐高魂を受け継ぎ、熱いラグビーをやってくれています。
   ・・・自ら苦節求め組むスクラム鉄壁砕くべく・・・

それでは、また忘れられたころにメールしましょう!

     ナマスカール!!

〖ナマスカールとは、ネパール語でさようなら、彼はヒマラヤの山々に魅せられれて日本の山から消えてネパールに滞在して居た時期が在りました、ネパール語が喋れる、ラグビー好きな1年下の頼もしい後輩です、高洋先生とは長い間、佐沼高等学校ラグビー部担任の高橋洋一郎先生の事です、城市大先輩とは新制4回生卒の城市富夫大先輩、高崎先輩とは同級生で花園大会に連続出場した16回生卒の高崎信昭さんです〗

0 件のコメント:

コメントを投稿