2024年10月5日土曜日

米沢牛は知っていましたが。米沢豚は初耳で・・😋🙏

 今日は仙台から高速バスで山形の鈴木鋳造所に、土曜日の9時過ぎと成れば空いて居るかなと思いきや、バスは満席、仕方なく補助席に座り、窮屈ながらも1時間耐えました。山形駅終点に着くと鈴木一さん(取締役)が車で平井さんも同行で迎えに来て頂いて、早速、鈴木鋳物所の事務所に直行。完成一歩手前、後は最後の塗装仕上げと成る様です。帰りの高速バスに乗る前に一さんから昼飯をと誘われて、平井さんと一緒に、山形名産の蕎麦は2回、食べて居るので、今日は別メニューでしょうかと。お店のメニューを見たら米沢豚と書いてあったので、決まり、トンカツ定食を頂きました。🙏帰りのバスは席も在り、1時間、ゆっくり寝て仙台に戻れました。 平井さんは東北芸工大卒で鈴木鋳物所に勤務しながら立体作品を作っているアーテイストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿