2024年10月17日木曜日

多忙な映像デイレクター✌️丹吾ちゃん、2日間連続収録 👀 大健闘 😊

10月16、17日と、朝、8時半に旭ヶ丘駅で待ち合わせ、丹吾ちゃんの車で登米市迄、通いました。初日は雨模様で野外の収録は明日にして初日はミュージアムのみで。2日目は予想通り快晴、先ずは三陸道で登米東和で出て、目指すは東和町米川綱木、隠れキリスタンの里の麓に在る、つなぎ公園に到着。(先ず、お世話に成っていた直ぐ隣の小野寺和彦さん宅に久しぶりにご挨拶してから丹吾ちゃんの収録開始でした)。その後、諏訪公園に、12時7分前に到着すると、佐々木さん、粕谷さんが待機、丹吾ちゃんはすぐさま収録作業開始。それを終えて、佐々木さんの車の後を追って菅原屋で美味しい食事を、秋山副館長が待機していて早速、ランチに。大いに話が盛り上がりました。それから皆さんと別れて、夏川芸術橋へ、ここは普段、車が通るので、又、近くの白地山の砕石作業の雑音で収録が中断され時間がかかりました。その後、迫川の近く祝祭劇場の裏庭の作品の前でお喋り、三脚とカメラと映像機、マイクいろいろ必要なので機材を運ぶのが重労働でも在ります。最後の収録は南方花菖蒲の郷公園の作品。丁度、シルバーの方々が庭の芝を綺麗に切り取って居ました。(東日本大震災の影響で中央の広場が一部崩れたり、1点、作品が倒れた事も。私の作品の石の通路は陥没したり。長期計画で昨年は2点修復居ます)。予算内での仕事で、なかなか奥の方まで入れないのですが出来る限り、作品を見て頂く様に努めますと代表の方は優しく説明して頂きました🙏。今日は作品の一部として登米の玄昌を探しましたが。見つける事が出来ませんでしたが。雑草の中、10 m先の安山岩の石は発見出来ました。撮影、解説の収録を終えて、再度、サトル・ミュージアムに戻る途中に。丹吾ちゃん、あ!真鴨(MAGAMO)だと、車を停めて撮影、👀それから、皆さんが待って居る中田生涯学習センターに戻りました。高橋所長はじめ、皆さん(秋山さん、佐々木さん、粕谷さん、細野目さん、阿部さん)にご挨拶して。ミュージアムを出たら満月が綺麗に見えて、パチリと写真を撮れました(地球に一番近いスパームーン)。丹吾ちゃんのハイブリット(カローラー)車は快適で、先ずは丹吾ちゃんの制作した映像を届ける為に古川に立ち寄り。その後、三本木から高速に入り、仙台に無事着きました。大人の幾何学絵画教室に仙台から参加した6人の作品を預かり、今週中には皆さんに手渡す事になって居ます。今日も、丹吾ちゃんの計画通りで、1日の行動を終えました。🙇🏼‍♂️丹吾ちゃんに感謝です。🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿