2024年10月5日土曜日

昨夜は、吉岡 😊 ファミリーの方々と・・・

吉岡和弘先生とは今年初めての再会、久しぶ〜り。吉岡先生の仲間達、西大立目さん、虫明先生、高橋さん、佐藤さんとは先月<大人の幾何学絵画教室>に参加して頂き、その続きのお喋りも🙏吉岡先生の話も、皆さん笑いの絶え無い楽しい夕食会でした。絵画教室に参加した皆さん曰く、ミュージアムのスタッフの方々からキチンと指導を受けて助かりましたと言われて、✌️そうなんですよ。生涯学習センターのスタッフ・粕谷さん中心に、佐々木さん、サトル・ミュージアム友の会の菅原さん、手順を知って居て、私以上に細かくアドバイスして下さいますから安心😊吉岡先生も来年一緒に参加しましょうと皆さんに誘われて居ました(この方々は何故か凄いパワーをお持ちで、例えば、宮城県立美術館移転騒動の時、最初に声を上げて反対した縁の下の力持ちの皆様です)。楽しい会話も19時食事開始で22時過ぎで解散、外は雨も止み傘もささずにふらりと徒歩、20分で帰宅出来ました。食事の時は男性群はノン・アルコールのビール、女性群はビールとお酒、虫明先生だけは、流石、フランス・ワインを、中世都市・南仏カリカッソン地域で採れる繊細なサラリとした若々しいミレラル感の在る白ワイン、プリ・レゾナーブル = Prix resonable の(Montagne Noire Viognier 2022)を美味しそうに頂いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿