2022年8月1日月曜日

葉月のご挨拶が届き、今年の7月が終えたと・・・

 8月1、2日は仙台荒町の満福寺、毘沙門堂の12年に1回の御開帳と言う事で、今日は先週から佐藤さんのお誘いを受けて居て片平から散歩がてら荒町迄出掛けて来ました。カメラには撮れなかったですが(堂内撮影禁止)黒く焦げた像をじっくり観てきました。お経を上げている最中、境内では町内の祭りごと、賑やかに屋台が出て、又、舞台では音楽のグループの歌声も、楽しく賑やかに。佐藤さんから説明を聞きながら、又、東洋医学の素晴らしさを聞きながら、30分程散歩しながら仙台フォーラスの7階に辿り着けました。会場ではBe Iチームの関口さん、清水さんに、又、その関係者の皆様にお会い出来ました。昨日の7月31日は日曜日、鈴木栄ちゃん夫妻や懐かしい方にも再会出来ました。明日から登米市内の児童館の生徒さん達とアートで遊ぶワークショップに3日間連日参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿