2015年8月5日水曜日

松島・円通院の庭園と・みちのく伊達政宗歴史館を訪ねて・・

上原さんは造園&設計家、非常にフットワークが良いと言うか行動が素早く、笑顔を絶やさない素敵な方、若さ一杯の方です、と言っても私と同年代、今日は彼の造った庭を観に松島・〖円通院庭園〗を訪ねました。楽しい一時です、茶屋で彼のデッサンを見せて頂いたり、この寺は私の親友・田手さんの紹介で早く訪れる計画でしたが震災後の松島はなかなか訪れる機会が無く、今日、やっと約束を果たせ、住職様とは初対面でしたがゆっくりお話し出来ました、その後、近くに在る〖みちのく伊達政宗歴史館〗を訪ねようと、上原さんの友達で、田手さんとも友達で、私も震災前に既に志津川で私の大先輩・芳賀文蔵さんの紹介で一緒に夕食をしている佐藤久一郎さんが館長で今日も居ないだろうが訪ねてみるかと二人で入館チケット売り場で館長はと訪ねていると、何と、運良く後ろから声をかけられて私は5年ぶりの再会、館長は先日イタリアから帰国したばかりとか疲れも無く元気そのものでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿