2015年8月4日火曜日

今日は片山さんと一緒に・・・



























午前中は久しぶりに友人の片山邸に御邪魔して京都で宮大工を学んだ片山さんの茶室と日本家屋をゆっくり拝見、又、庭も格別、それもそのはず、庭師と言えば、私でも小堀遠州、七代目・小川治兵衛、重森三玲は歴史的人物、又、佐野藤右衛門ぐらいは名前と庭も拝見していますが、その三玲に直接、京都で学んだ小山先生が造られた庭、納得でした。久しぶり、片山さんの会社に立ち寄り奥様と息子さんに再会、工場も久しぶり、いろんな材木がきちんと保管されていてさすが大切にしています、珈琲を頂いて、今日のランチは片山さんの友人の手打ちそば工房を見学、河部さんもそば打ちを学んでいるとは、宮城・手打ちそば研究会の代表・柏倉さんと解説役の吉田さんは初対面でしたが、楽しく拝見させて頂き、蕎麦10割と8割の違いも食べてみて解りました、勿論、勿論、美味しかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿