2012年8月30日木曜日

仙台の、ネパールの、ごんごんチャンと、

左から千葉貞男、木村公治、青島義信
8月30日、今日はサンシャインで朝食、約束の10時過ぎにホテルを出て、菊地さんの車は、仙台のSENKENギャラリーを目指します、約束の時間は11時30分、さすが、ナマステー薫ちゃんの運転はうまい、待ち人は、笑顔が素敵なひろ子ちゃん(ごんごんチャン)、二人は同級生で、ネパールに関しては、薫ちゃんの方が先輩、展覧会会場で薫チャンから紹介を受けましたが、初めて会う感じがしない方、12時には、何と、公ちゃんと青島が会場に現れて、急に同窓会気分、公ちゃんが近くで昼飯でもと、5人で食事、一年後輩の薫ちゃん、ごんごんちゃん(共にバスケ)、一年上の我々同級生の話にも共通、特にバスケの先輩、吉城の話も出て、最終の話はラグビーの話題、楽しい昼食会でした、ここに1年先輩の阿部幹男ちゃんが居たら更に盛り上げるでしょうが、一杯おしゃべり出来て、文化横丁の昼食後、薫ちゃんは車で東京に、ひろ子ちゃんは自転車で太白区へ、我々3人の同級生は公ちゃんの会社へ行ってお茶を頂き、来週から始まる彼のグループ展に出品する風景画の最近作を拝見、ギャラリーに戻っておしゃべりしていると、後輩(20回生)の千葉さんが来て、3人でおしゃべりが出来ました。夜は18時半、文化横丁の源氏で会う事に成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿