2012年8月17日金曜日

Exposition < association・Etude Art Jéo Construit à Sendai>

























<仙台・アート・ジェオ・コンステウルイ勉強会展>が、仙台のSENKENギャラリーで、8月28日から9月2日迄、開催されます。この勉強会は以前、Satoru Sato Art Museum で行われた<大人の絵画教室>に仙台から参加した清水まち子さん、安部朝美さん、高野志津さん、関本欣哉さんが居ましたが、清水さんの音頭で、安部ちゃんがそれを後押しする形で、関本さんの Cafe & Gallery Hanground で毎週土曜、勉強会が始まりました、そこに、新たに高山聖子さん、高山圭子さん、関本陽子さん、男澤亨さんが参加、既に、メールでデッサンを送って頂き、アドバイスしたり盛り上げって居ます、中田町から及川陽子ちゃんが参加、岩出山町の佐藤朱理ちゃんは体調が優れず、次回に参加と言う事です。基本的には大町の Hanground での勉強会、たまたま、他の用事で使えない時はお休みですが、男澤さんの居るココムの会議室を御借りして、移動式勉強会に、明日の土曜日は先週と同じ、朝10時から17時迄、7名が参加予定する様です、全員集まる事はなかなか出来ませんが、それぞれ自宅でも制作して、現在、8月27日の午後展示開始に焦点を合わせて、その前迄にと最終制作に皆さん入っている様です。南町通りに在るSENKEN ギャラリーは仙台駅から徒歩、15分でしょうか、それに、勉強会の応援にと友情特別参加と言う形で、東京の画家、高尾みつ先生、北川順一郎先生、又、外国作家も参加して下さる勉強会展です、私も関わっている関係上、小品を1点、参加させて頂きま〜す。アート・ジェオ・コンストウルイとは、正確にはアート・ジェオメトリック・コンストウルイ、ジェオメトリックを約して、ジェオとしました、幾何学構成アートと言う意味です。(案内状文字が見えにくいと思いますが、画面をクリックすると大きく見えます)

0 件のコメント:

コメントを投稿