2012年8月5日日曜日

仙台・花火の音を静かに聴く会


8月5日の夕方、K マンションの屋上には多くの方々が花火観覧の為、お爺ちゃんから御孫さん迄、車椅子の方も、マンションの住人よりお客さんの方が多そうな感じで賑やかでした、S・A 宅の部屋の窓からは、昔は見えた花火も樹が生い茂って見えなく成り、テラスに出れば、なんとかみれる状態で、ならば部屋の中で<花火の音を静かに聴く会>にと言う企画に参加、広瀬川が見える部屋のテラスにはビールの缶樽が用意されガスボンベも一緒、大きなテーブルには日本酒の一升瓶が、一の蔵と澤の泉と焼酎が並べられ、まさに飲む会でした、飲めない私は、雰囲気にのまれて、少量の冷たいビールと日本酒を頂き、食べ専門で、お茶を頂きながら、鶏の唐揚げ、焼き鳥、焼きそば、漬け物、サラダ、果物、最後は私の好物、水ようかん(白松がモナカ本舗)を頂き、楽しい一時を過ごさせて頂きました。明日から、七夕です。

0 件のコメント:

コメントを投稿