2012年4月23日月曜日

鉢植えの桜が満開!

こんばんは。仙台の桜がやっと見頃になりました。仙北はまだですが我が家の玄関先にある鉢植えの桜は満開です…?  食い意地のはってる私は桜の苗を買ったと思っていたら、さくらんぼがなることが分かり悦に入ってます。蕗のとうが出てたので摘んできて天ぷらにして食べてから あれ? 放射線は大丈夫かなって思っても、後の祭りでした。これから出る筍は宮崎支所にある放射線測定器で計って貰ってから、親戚に上げたり、自宅の食卓に出すことにします。草餅の材料の蓬も、誰も摘まないので、はびこっています。香りの良いつきたての草餅を食べられるのは何時になるのでしょうね。パリにも蓬は生えるんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿