2012年4月9日月曜日

怜子ちゃん一行のポルトガルの旅

腕ナガお姉さん
石門をもっと、こじ開けよう!
斜めだから片足で寝れます、休めます、


サトルさんの作品、みんな楽しく遊んだそうです。写真を何枚か添付します。どうぞご覧になってみてください。
ビーアイ 清水
ハート&アート空間 ビーアイ

Be I のチーズちゃんから写真が届きました。Be I の怜子ちゃん一行のポルトガルの旅は楽しかった様子、ポルトの 近くサント・テイルソ(Santo Tirso)の街にも足を運んで頂きました、2年前でしょうか、元・東北学院大学学長 の倉松先生はお一人でサント・テイルソの街を訪ねて下さいました、今回は怜子ちゃん企画、写真では知っていた 作品と思いますが設置された現地で観て頂くのは周りの環境も解り嬉しい事です、街の中に50点近くの野外作品が設置されて居る事はヨーロッパでも現代彫刻の在る街として知られています、作家は 日本でも多くの作品を発表し、宮城県美術館前庭にも設置されている  Dani Karavan 、又、Satoru Sato Art Museum にコレクションされている  Cami,  Cruz-Diez,  Brusse, Le Parc,  Rougemont,  Stacciolli , Warren  の作品も観れます、勿論、Du Bon,  Carneiro,   Hoeydonk,  Klasen,  Merkado, A. Sun Wu ほか多くの世界的に活躍している現代作家の作品がこの街で観れるのが楽しい事です。次回、Be I に行ったら是非、皆さんとお会いして、どういう作品が印象に残っているかお聞きしたいものです。送られて来た3枚の写真を見る限り楽しんだ様子、腕ナガお姉さんの写真、斜めの石に横たわる御仁、石門を開けようと踏ん張る怪力のお二人さん、なかなか面白いアートに使えそうな写真ですね。

今回、観て頂いた作品は1997年にポルトガルで最初に制作した作品、2点目の作品は2000年に Cantanhede 市、3点目の作品は2009年 Carrazeda de Ansiaes 市の公園に、ポルトガルの北に位置した Porto市 に比較的近い 街に設置されています。


このブログの右上の  ” ページ ”  の  ●  アート作品集  と言う欄が在りますが、そこをクリックして頂くと、一覧マップを表示とか、アルバムマップの表示が出ます、そこを、更にクリックすると日本や世界に設置されて居る野外作品が世界地図の中で一観出来ます、私の抽象絵画をモザイク(1976)した珍しい作品も1点観れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿