2022年11月19日土曜日

Shinohara さんからの写真・・🤩

 昔々、ラマルク通りに住んでいた頃、誕生日祝いを一緒にした事も在る。パリ滞在も同じ時期、古くからの仲間の一人、画家で版画家の篠原夫妻と昨日メッセンジャーでゆっくりお喋り出来ました。(最近、コロナ禍の影響で会う事は在りませんが、電話でお喋り出来る数少ない日本人の友人)その時、健康維持の為、近くの森に散歩に出かけ、時にはキノコ採りもして居るよと言う話に成り。それはチャンス🙏実は私の友人、仙台キノコ同好会副会長の正其夫妻が来年のラグビー・ワールドカップ・フランス大会を観戦しに来て、機会が在れば、キノコ探しをしてみたいと言う話を思い出し、篠原夫妻に収穫した写真をお願いしました所。<これは去年の10月27日の写真。採れたキノコは Cepes , Chanterelles , Courmelles , Bolet a Pied Rouge , Etc です。>と写真が届きましたが。いや、大きな Cepe には驚きました。料理の上手い篠原夫妻、美味しい秋の食事を楽しんでいる様です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿