2022年11月20日日曜日

ラクビーの秋のテストマッチ🏉 スゴイ 🧐日本対フランスの試合もテレビで観戦・・・

ここ土日は、どうしてもテレビの前で、イギリスを中心にイタリア、フランスでも開催されたラクビーの試合に釘付けに。オールブラックの試合を中心に南アフリカやアイルランドを観て居ました。イングランド対オールブラック(ニュージランド)の試合後半戦、70分経過迄は6対22とオールブラックが優勢でこのまま試合は終わるかと思いきや、なんと、終盤に盛り上げて引き分けに。トウルーズ(仏)で開催された日本対フランスの試合は前半戦から足の速さ、タックルの鋭さ、重さ、キックの正確さに全ての面で明確な違いが在り 😱 惨敗かと思われましたが、後半戦に入って2トライを取り、17対35の大差でしたが😵‍💫良く頑張りました。🏉これを生かして来年のフランス開催のラグビー・ワールドカップ大会に期待をと・・・やはりランキング2位と10位では力の差は明白でした。😵  以前、フランスで開催された日本対フランス戦、応援に駆けつけた時は🤩予想外の引き分けで終えたのが、懐かしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿