2020年10月26日月曜日

Satoru Sato Art Museum 前庭の野外作品は新しく変化して居ます。

🙏 待望の Satoru Sato Art Museum(中田生涯学習センター)の前庭の新しい野外作品の写真が届きました 😊

先生 お待たせいたしました。 センターの前庭の野外作品の画像をお送りします。

今回は、赤と白と黒(濃いグレー)のPPロープを使用する予定でした。何と完成後に上から見てみるとあまりにも目立たなくて、むしろ線が無いように見えたことと、目立たないために、小さい子どもが遊びに来て引っ掛かってしまったら大変という事で急遽、青のPPロープに変更しました。赤・白・グレーの三角形(写真データの①)は作業をした洋忠さんと私だけが見ることができた幻の作品になりました(笑)と、いう訳で、3本のカラー木材と色を合わせて赤・青・白のPPロープで三角形を作ってみました。中心からもう一度カラー木材の間隔を確認し、垂直を取りながら修正しました。高さは地面から30㎝です。ロープが長くなる所は、どうしても弛んでしまうので真ん中辺りにペグを打ち、それに留めています。言い忘れましたが、今回の作業は佐々木 洋忠さんと私の二人作業のため、作業の様子は撮影できていませんのでご了承下さい。

センターの樹木も紅葉が少しずつ始まりました。今週は、天気予報では晴れのようですが、時々小雨がぱらついたりしています。   粕谷


0 件のコメント:

コメントを投稿