2020年5月7日木曜日

皐月・満月の写真が届きました・・・

綺麗な満月、この月の名前(フラワームーン)世の中大変ですけど、自然界は素晴らしいですね、人生もスーパームーンに肖り、何事も、まあ〜るく収まります様にね🙏水面に映る、お月様・・・心が綺麗に洗われる様で神秘的ですね。水面に映って居るのは東区の香推浜、新土地・照葉、中央区のビルの谷間です。
😊写真の送り主は博多の眞子ちゃん。皐月とは、早苗月言っていたのが短くなったものとも言われて居るそうで、稲苗月とも、田植えの月と言う事らしい、他には月不見月、雨月とも言われる5月なそうです。それにしても見事なお月さまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿