2020年5月15日金曜日

藤の花が綺麗に咲いて居ます!

先週、中田の諏訪公園に遊びに行った際に・藤がもう少しかな? と思い、本日行ってみました!
大変見頃でした。新型コロナウイルス(Covid-19) 感染で多くの方々が地球上で亡くなっていらっしゃるので、残念ではありますが、宮城県は感染者88名(死亡者1名)、登米市でも外出自粛や学校の休校などにより、諏訪公園は、いつも以上に人々が距離を取りながらくつろいだり、遊んだり、散歩、ランニングしたりと思い思いに過ごされています。家族連れも多く、公園に良い思い出を持って育っていった子は、大人になっても、公園を大切にしてくれると思うので悪い面ばかりではないと信じています。

😊登米市中田町に在る諏訪公園情報は岩出山に住むヒロエちゃんからです。登米市は感染者ゼロを更新中、このまま夏が過ぎる事、願って居ます。パリはやっと自由に歩ける様に成りまして、55日ぶりに外出、今日は2キロ程散歩して見ましたが外を歩く方々は以前と比較すると少なく、ただ郵便局入り口の前では2メーター置きに人が並び50メーター以上に並んで居ました。マスク姿の方が多く、マスクをして居ない方の方が目立ちます(以前はその逆でマスクして歩くのに気が引けて居ましたが今はマスクが見直されて居ます)。勿論、バスや地下鉄に乗車する時はマスクが義務ずけられ移動の許可証明書が必要で、喫茶店やレストランは封鎖されたまま、ただ、太陽の下を歩けるのは幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿