2015年12月25日金曜日

怜子ちゃんより、仙台便りが届きました。



おはよう、今朝 ニュースでパリの凱旋門周辺のクリスマス風景が・・・

どうしているかしらんと、思っていました。元気そうで何より。
今年もあっという間にですね。あれこれ思い出しながら 感謝。

21日、「よばなし西公園」を夕方から、ビーアイで。商工会議所の間庭専務が話題提供でゲスト。
昭和3年の”東北産業博覧会”絵図を映しながら・・・関東大震災後の東北の不景気の応援、東北とうたっているけど、全国規模のもので、当時の市の人口が17万人、入場者が166万人、宮澤賢治もきたんだよ。写真添付しますね。出来て140年経過した西公園をなんとかして、仙台の顔に。                  
1月31日(日)もシンポしま~す。
日専連の羽生社長はじめ、佐沼高校の後輩たちも駆けつけてくれて、嬉しいことでした。
当日のメニューは粕汁、炊き込みご飯、かに玉、しそ巻き、おひたし、あれこれ漬物etc    上原さん、愛知さんも参加して、大賑わいでしたよ。


年末は静岡グループも来て、賑やかなことでしょう。
5日から 京都です。日本の漆の匙の草分けを作った友達の遺作展があって・・・
 お互い来年もいい仕事をしましょう。素敵な年末年始を!! ぞうかばこ           







0 件のコメント:

コメントを投稿