2015年12月23日水曜日

春日の勝ちゃんより年末の近況報告と挨拶が届きました。

早いもので今年も後1週間ほどで終わりです。
本年を振り返ると、2月にサトル君の奥様姉妹が我が事務所に来られたこと、台風が多くしかも大型で猛烈なものばかり、日本各地で水害で大きな被害がでたこと、なにせニュースでは「これまでに経験したことのない・・・」とか「直ちに命を守る体制に・・・」などの言葉が多く発せられました。
真夏の暑さも猛烈でしたが、暑さにも負けず?畑での野菜作りに励み、孫の家や近所の飲み仲間に宅配。今は寒さの中で白菜、ほうれん草、大根、ネギなど冬の鍋料理に欠かせない野菜を収穫しています。
9月には上の孫姫が疲労骨折で左ひざの手術、その翌日には自分も左足指にヒビの負傷、孫のリハビリの送迎はまだ続いています。自分は回復しました。
7月に70歳になり、秋の叙勲などのお祝い会も一段落したのも束の間、忘年会シーズンで毎日が忘年会です。飲み過ぎに気をつけてはいますが、仲間との会合は「元気の素」と思い欠席せず参加しています。
この冬は暖冬ということですが、年が明けると所得税・消費税の確定申告が始まるので、体調管理に気をつけなければと思っています。

以上、近況報告と年末のご挨拶とします。
ご家族お揃いで良い新年をお迎えください。    70歳の春日勝三より

0 件のコメント:

コメントを投稿