2015年12月15日火曜日

Di Teana と Schöffer 、そして、Andrade , Cruz-Diez , Soto の 作品もみてきました。

Pierre Berge 企画のオークション会場で、Francesco Marino Di Teana のデッサンや彫刻の作品25点が競売に出ると言うので行って来ました、会場は見応えの在る熱気に満ちた雰囲気(完売とはいきませんでしたが、それでも、約:五千万円の売り上げ、さすがです)、その後、小雨降る中、Charlot 通りの Galerie Denise René  に、L'Atelier Cruz-Diez a realise l'edition anniversaire de l'oeuvre historique de Nicolas Schöffer: le VARETRA (1975/2015) を見に、丁度、今回の企画責任者、Fabiana Cruz(Cruz-Diez の孫娘)と久しぶりに再会、説明を聞いて、画廊内の展示は Schöfferの他に、Soto , Cruz-Diez . Andrade などの作品も展示されていました、別れ際、 Cruz-Diez の作品の前で写真を撮って(同時多発テロで被害に遭った喫茶店の前を通って)、メトロで21時過ぎに帰宅出来ました。改めて、Francesco Marino Di Teana , Cruz-Diez , Nicolas Schöffer 、Soto、Andrade 、5氏の作品は、登米市・Satoru Sato Art Museum にコレクションされています事、ご存知の方も居ると思いますが、再度、お知らせしておきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿