2011年9月6日火曜日

Pierre Mavropoulos 個展、開催


Pierre Mavropoulos 個展が、Gallery Moteki (企画画廊)、富岡市富岡1048(三町通り)で、9月7日(水)から9月16日(金)迄、開催されます。



Pierre と出会ったのは、1974 年、今から37年前、私が初めてパリの Salon de Mai (サロンドメ)に招待されて参加した絵を観て、ギャラリーで作品を取り扱いたいと連絡が在り、ポスターや案内状、他に版画迄制作してくれた パリの Galerie Paul Marquet 個展会場オープニングに、私の恩師の一人とも言えるBozzolini が、コレクターを連れて行くからと、一緒に来たのが Mavropoulos 夫妻、Bozzoloni が Satoru は若いが、なかなかの才能を持って居るので応援してくれと、ご夫妻がその時、作品を買って下さり彼らとの永い交流が始まりましたが、その時、一緒について来たのが13歳の少年、一人息子の Pierre でした、今は50歳となり、パリ画壇では知識豊かな中堅作家、葉巻仲間でも在ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿