13時15分過ぎ、栗原市栗駒文字津花16番地、そば処・もんじ<EIZAEMON>にご案内して頂きました。100% ソバ粉のそばが出る美味しいお店として有名なお店。器も店内も店主、女将さん、妹さん、スタッフの皆さん優しい素敵な方々で、3人でゆっくり店内と外も景色を眺めながら美味しい蕎麦を頂きながら楽しい会話、心が和みました。帰り時に、今、話題の熊の話しで、熊棚(熊が樹によじ登り、枝の上に腰掛けて餌を食べる熊が座る所を自分で作る棚を言う)を見て行きますかと店主が説明して下さったので、3人で見る事が出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿