2024年2月19日月曜日

今日は久しぶりに、Christophe Zagrodzki の事務所を訪問しました。

 彼の事務所は我が家から徒歩で10分以内、10ケ月ぶりの再会でした。要件は私がお世話に成っている登米市在住のコレクターから Hans Bellmer のタイトル・ Marionnettes の 画集(1969年10月6日パリの出版社 Georges Visal から出版)(ナンバー、150の101番目、内容は11枚銅版画、2枚はカラー版の銅版画)をParisで鑑定して頂き、その後パリのオークションにかけて販売したいと相談を頂いて居たので、クリストフ氏の事務所を訪ねました。実は昨年、預かったこの版画集を日本に忘れて来てしまい。慌てて写真を撮って頂き、実物では在りませんが写真で見て頂きました。コレクターのT-S氏に帰国前に連絡出来そうで一安心。私の慌てん坊には困ります。🙇🏼‍♂️😱 クリストフ曰く、昔は写真を郵送、時間もかかったのですが、今は簡単にメールで送信、便利に成ったものだと。それにしても30数年前の日本の買い付けは凄かったと昔話に華が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿