2021年9月26日日曜日

6日 前に行った所は・・・

20日、8時30分に大江さんと待ち合わせ、大江さんの車で閖上のお寺に建設中の建物を観に行って来ました。丁度、骨組みの所で、柱の組立、構造が見れるのでワクワクします。現場の立て札・建築基準法による確認済の看板に設計者は伝統建築研究所・高橋直子と記されていました。現場では高橋さんからの紹介で担当の日下さんとお会いして、棟梁の菅野さんともお話し出来ました。10年前の閖上と異なり、綺麗に整理された感じですが、はてな?本当に市の復興都市計画って、街の風景を10年後、50年後を考えて整備しているのか気になりました。大江さん推薦の海鮮丼を頂き、海岸に出てみたら結構、人がまばらに出ていました。立て札には立ち入り禁止と書かれていました。

                                       

0 件のコメント:

コメントを投稿