2021年7月3日土曜日

久しぶり高速バスに乗って我が故郷に3時間43分、滞在出来ました・・

 今日は高速バスで田舎に行って来ました。高速道路を金成インターで降りると懐かしい看板が目に付きます。石森章太郎ふるさと記念館の看板の上に登米市中田生涯学習センターとSatoru Sato Art Museum と記された看板の文字を見て何故か一安心。先ずは墓参り、兄の家に立ち寄り、ミュージアムに、丁度、近代オリンピック100周年記念の版画集展示の作業中、粕谷さんがなんと、一人で最新技術を使いながら展示作業をして居ました。別件、ミュージアムに置いて在る絵の具を捜しに行ったのですが見つからず、玄米を頂き仙台に戻りました。帰り際、遅めのランチは鰻が入った鰻丼でご満足!粕谷さんは文月善でした。仙台に戻り仕事部屋の入り口の廊下に段ボール箱が2個置いてあるのは知っていましたが、それをもしかしてと開けて見たらなんと、そこには探して居た絵の具が一杯保管されて居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿