2020年8月22日土曜日

林界の星・写真が届きました・・・

毎日、暑い日が続いております。サトル先生は、いかがお過ごしでしょうか?
東和・散策に行って参りました。やはり、サトル先生の作品、素敵ですよねー。ピンクの石好きですね!!月と星を思わせる あの弧の構成もお気に入りです。
エマも一緒だったので、山頂の三経塚まで足を伸ばしました。草刈りなどされているのでしょう、歩きやすくなって居ました。帰りは、沢遊びと IPPO コーヒーさんに寄りました。来年は、サトル 先生ご一緒  IPPO コーヒー お邪魔しましょう !

😊  写真の送り主は、Satoru Sato Art Museum 友の会のヒロエちゃん。只今、巻き添え交通事故に遭って静養中ですが、今日は気分転換に猛犬エマをお供に登米市東和町三経塚に行って下さいました。三経塚の麓、綱木の里キリシタン公園に設置した作品は当時、東和町に在る教会の信者代表の故・佐藤 憲一さんの依頼で三経塚山頂に設置する計画で山頂まで御影石を運ぶ手はずも整いましたが、神父さんが代わり急にその計画は中止に、設置場所が三経塚山頂から麓の綱木の公園に決まりました。当時は佐藤憲一夫妻宅にお邪魔して、近くに住む小野寺和彦夫妻とご一緒にご馳走に成り、懐かしくあの頃はキリスト教(カトリック)を改めて学びました。古くは高校時代、友人の千葉拓司(現・横浜双葉学園理事長)に誘われて米川の教会を訪ねた事も在り、画学生時代は確か彼の案内で丹下健三の設計した東京カテドラル聖マリア大聖堂を観てビックリ、渡仏前の思い出も時間差無く瞬間移動で思い出せるのは時代(歳)のせいなのかな!それにしても来年は猛犬エマに初めて会えそう、楽しみです。今日は我が家から徒歩3分の歯科医で9時30分待ち合わせ、先ず、噛み合わせを調整して頂き、その後、肝心の痛い痛い縦に破れた歯を1本抜いて来ました。気温は25度、湿度47%、今日の散歩は控えめに夕方に!いたって健康です!

0 件のコメント:

コメントを投稿