2017年11月25日土曜日

テストマッチ、🇫🇷 対 🇯🇵 、Rugby 試合を観戦

今日は久しぶりに Rugby 観戦、パリ郊外のナンテールでの試合開始は21時丁度、勿論、試合は France 対 Japon のテストマッチ、普段、パリでフランス代表を応援していますが、今日は特別・日本代表の応援、試合は前半戦開始早々、なんとなく日本ペースで押し気味、終了際に逆転されて、後半戦は追いついて、一時リードしながら逆転され、緊張感の中、結果は23対23の引き分け、日本が勝てる試合かなと思ったり、それにしても連敗中のフランス戦で日本が初めての引き分け、素直に喜べます。と言ってもフランスの最近の試合、オールブラック、南アフリカと連敗中、厳しいものがあります。
日本から来た JTB =応援団にロンドンから来た7名の応援団に交じって楽しい観戦が出来ました、日本から30数名の応援団の中で、栃木から来た長谷川ご夫妻とロンドンから来た中谷さん(リールのブラジル対日本のサッカーの試合でご一緒だった方で偶然隣の席で)と共に楽しい応援が出来ました。新しい会場は演出効果も抜群で満席の中、堀江選手のトライも見れて、仙台出身・真壁選手( No 5 = セカンドロー)の頑張りも間近に見れて楽しかったです(フランスも日本も4、5番が泣き所と言われていましたが)。なんとなんと、仙台から真壁選手の応援に来た佐藤さんともお会い出来ました(ロンドンの伊藤さんの紹介で)。日本代表は今秋の4試合を1勝2敗1分け、フランス代表の今秋の4試合は3敗1引き分け、報道陣からサポーターから厳しい意見が出ています、結果を出さないと監督・首脳陣が責められるのは世界共通、フランスのニュースでは、Les Français ont été incapables de battre les Japonais samedi à la U Arena de Nanterre. Le troisième test-match de la tournée d’automne s’est terminé sur un nul. と報じられています。
ロンドンの伊藤さんと仙台の佐藤さん
Japon のキックオフ
ハーフタイムに 2023年ワールドカップ・フランス開催セレモニー
試合終了
日本からのサポーター・長谷川ご夫妻

0 件のコメント:

コメントを投稿