2016年7月1日金曜日

仙台でのミニ・クラス会は・・・

同級生の木村公治さんの退職と今後の健康を祝って、緊急ミニ・クラス会を東北大学北門の前にある、レストラン・萩で、今回は夜の会合は止めて、昼のお酒の無いランチ会を・・(萩ではビール・日本酒・ウイスキー・ワインも用意してありますが、車で来た、秋山、大畑は飲めないし、と言う事も在り、)普段、会っている仲間、緊急にもかかわらず、圭子、瑞枝、紀子、怜子ちゃんの女性群に男性群は 秋山、大畑、吉城と、9名のランチ会、紀子ちゃんとは久しぶりでしたが、仙台に着くたびに会ってくれる仲間と今日は公ちゃんの祝いと激励会、高校の共通の話題から、民夫ちゃんと紀子ちゃんは、佐沼中の同級会の話で盛り上がったり、錦織中は公ちゃんと瑞枝ちゃん、米川中は秋山、アメリカ在住の息子一家の話も出て(息子が京大の時、パリの我が家に泊まった事も在って=昔、秋山のお宅に泊まった時は彼は中学生、今は大学の先生)、上沼中の吉城はいつもまとめ役として活躍、石森中は圭子&怜子ちゃんと私の3名、普段、佐沼高校の名物・幹事役と言えば、民夫ちゃんと公ちゃんですが、今回は緊急ランチ会、2時間半近く、アルコール無しで、楽しく、のんびり過ごせました、レストラン・萩の臼崎さんにはお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿