2015年11月15日日曜日

パリ・グランパレの PARIS PHOTO は・・・

13日、午後 Grand Palais のParis Photo に行って来ました、友人・マイちゃんこと眞板 雅文氏の夫人・充江さんから「Paris Photo に参加する東京の Gallery Yumiko Chiba さんが、眞板 の古い作品を出品するので」と言う連絡が在り、どんな作品を観れるのかと楽しみに行って来ました、写真を扱う世界中のギャラリーから出版社まで参加して居る〖Paris Photo〗 、早速、Yumiko Chiba を訪ね、会場には 眞板 さんの他にパリでお会いした事も在る植松氏、若江氏の作品も拝見、懐かしく、会場の写真を撮らさせて頂きました。その夜にイスラム国を名乗る無差別テロ攻撃に遭い、その後パリの街は非常事態宣言され、国境は封鎖され、多くの公共の美術館、博物館等も閉鎖され、Paris Photo が開催されているGrand Palais も同様に14日から閉鎖されてしまいました、問題は過激テロリスト集団の後ろに誰が居るのかが問題ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿