2015年11月14日土曜日

春日の勝っちゃン、「瑞宝小授賞」の拝受


本日、11月14日はサトル君の70歳の誕生日、古希ですね。誠におめでとうございます。
あなたのブログはいつも感心して拝読しています。そのご活躍ぶりは年年歳歳幅広くなっていますね。
70歳古希、中国の杜甫によればこれからが円熟期、人生益々楽しみ時です。

さて、私事ですが、孫の怪我でリハビリ、学校の送迎や自分の怪我でリハビリなどで、バタバタの数か月でしたが、昨日でようやく一息というところです。

貴兄より一足早めの7月に70歳を迎えましたところ、長年にわたる税務行政功労ということで、この秋の叙勲に際し、はからずも「瑞宝小授賞」の拝受の栄に浴すことになりました。

昨日、11月13日に妻共々菊薫る皇居に参内し「春秋の間」に於いて天皇陛下に拝謁しお言葉を賜り、感激の極みでした。あの大震災で負傷した妻は車椅子での参内でしたので特に感極まっていました。まずは内助の功に少しは応えたかなと内心ほっとしているところです。
これからも長年ご支援、ご指導を賜った方々に感謝しつつ世のため人のため孫姫のため・・・なんて「気張らず」「キシャキシャ」せずに、先ずは人生2度目の東京オリンピックを見て、それから孫姫のウエディング姿・・・

健康がすべてではないが、健康でなければ何もできず、お互いに人生これからじゃ、のんきに楽しく生きましょう。

佐沼高校同級生  自称 東北のカールルイス  春日 勝三

〖春日の勝ちゃんから久しぶりの便りは目出たい「瑞宝小授賞」拝受の輝かしい嬉しいニュース、同級生の自慢話に成りま〜す、感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿