2015年11月18日水曜日

18日の出来事・・・

Sant denis の街でイスラム過激テロ事件容疑者拘束作戦が発動、早朝、4時半、ヘリコプター部隊も出動、二つのアパートに突入、銃撃戦が始まり、テロリスト1名は狙撃され、一人の女性は自爆、7人が逮捕されました、街は包囲され、アパートを提供した方も連行され、11時過ぎに一応、今回の作戦が終了した様です、テレビでは銃撃戦の音も生々しく聴こえて来ていました。サン・ドニの街は13日に狙われたスタッデウ・デウ・フランス(サッカー場)の在る街、今日は市民の被害が無かっただけ良かったです、私が16年間通って居たパリ第VIII大学も同じ街、地下鉄13番線も止まり、学校関係は総て封鎖され厳しい緊張した状況が続いていましたが、やっと、山場を終えた様です、とは言え、フランス国内に潜入して居るイスラム過激テロ集団、予備軍は外国人だけでなくフランス人の中にも居るので、排除には未だ未だ時間がかかりそうです。今回のイスラム過激テロ集団の情報基地はベルギーとも言われて居ました、情報はあくまでも報道関係の情報で、真実は解らないのですね。そして、シリアのイスラム国爆撃の為にフランス軍の爆撃機は米、露と共同作戦の中で既に発射されているのです。

 KARATE , JUDO , AIKIDO, KENDO , ZEN,  MANGA, TSUNAMI  等等の日本語が外国語に訳されず使われている言葉は気になりませんが、世界中で自爆テロ行為の事をKAMIKAZE と言う、 独り、私には違和感がいつも在るのです・・・
ヘリコプターから照明される中、部隊はアパートに突入、



0 件のコメント:

コメントを投稿