2015年9月5日土曜日

個展・5日目は・・・

 今日は、渡辺武彦先生ご夫妻がギャラリーに15時に御来廊と言うことで、14時過ぎに歩いてギャラリーに出向いたら、どこかで会った男性がテーブルに座って私の作品集をじっくり見ていました、10数年ぶりに一度会った同級生・及川氏、特に髪型が変わっていたので、でも、判るもので〜す。今日は16時から20時までの〖若者対アーテイスト(大人)トークVol ・3/〗のイベントがギャラリーの隣りの部屋、喫茶店の方で開催されて、ゲストの千石さん(文芸評論家)がどんな話をするのか興味が在り1時間半程聴いて、学生との対話は楽しいもの、後ろ髪を引かれる様に静かにその場を離れて、母校の在京佐高会の総会、出席予定でギャラリーを飛び出しましたが・・・途中で偶然、友達とバッタリ、まずはと喫茶店でお茶して、私は聞き役、気がついたら19時を過ぎていて同窓会は諦めて又、おしゃべり、21時からの若者対大人のトーク・打ち上げ会に出て一日が終わりました。打ち上げ会では若者達は未来に向かって語る時、明るく時には攻撃的で、ユーモアが在って、夢が在って、ちょっぴり世間に甘い、まるでアーテイストみたいな?素敵な打ち上げ会でした、それにしても今日はパクリ、パクルと言う言葉が飛び交っていました。そん訳で、画廊に来て下さった方々とはお会いする機会が無く失礼してしまった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿