2015年9月10日木曜日

個展・9日目は、大雨、豪雨の中・・・



 台風の影響で仙台も豪雨に見舞われ、ギャラリーに電話してみたら、関本君が今日は大雨ですから無理せずにと言う事で仕事部屋で掃除でもとのんびりしていたら、ピンポ〜ンとチャイムが鳴り国勢調査の方が訪ねて来ました。玄関先でお話を伺っていたら、どこかでお会いした事がある素敵なご夫人、誰だったかと失礼の無い様におしゃべりしながら・・思い出す間に、相手の方が私を思い出して下さって、パリのサトルさんではと言われて大慌て、展覧会の案内状と土産をお渡しするのを忘れてしまいました。
雨が小降りになった時点で、そうだ、ガラス工房の村山さんが来てくれると言う事を思い出して急遽、雨の中、長靴を履いて傘をさして出かけました。途中、晴れ間が在ってホット、青野さんが関本君と話し合いの仕事を終えて立ち寄り、夕方、19日のサトル・アート・ミュージアム・親子ワークショップの参加打ち合わせに男澤さんが寄って下さり、さて、ギャラリーを出ようと思ったら、又又、急に大雨が降る出し男澤さんの車に乗せて頂き、今夜の夕食会へ、チョッピリ遅れて村上&片倉さんの待っているお店に、着くとお店の方が、長靴をみて、完全装備ですねと、今時長靴は流行らないのですね、さて、乾杯はワインで、美味しい料理を頂いて、チョッピリ日本酒を頂いて別れました。帰りは一人快適に小降りの夜道を、途中から歓迎の豪雨に、長靴は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿