2013年8月22日木曜日

夏はカキ氷が美味しいです。

8月22日、京橋のギャラリーKで中川さんと待ち合わせ、ギャラリーに入ると白の柔らかな温かい空間をかもし出している展示空間、作品を見てホットして、中川さんと宇留野さんと再会、お茶を頂き、おしゃべりを、時計をみると13時が過ぎていました、急に空腹感を感じ、遅めの昼食、ギャラリーの宇留野君が近くに美味しい中華の店が在ると言う事で、中川さんとギャラリーを出ましたが、結果は日本食に変更して銀座2丁目

で海鮮丼を頂きました。それから銀座4丁目の刀剣柴田のお店に、中川さんは居合いの達人、刀の手入れに必要な「目釘抜き」(右上の写真の右上の金の金属)を購入してからいつもの銀座8丁目のパウリスタへ、残念ながら客が一杯で満席、7丁目の珈琲専科の銀座・和蘭豆(Ginza Ranzu) に、内装の雰囲気が良くエクスプレソーを頼むと、今は無いと言う事で、何を頼もうと思ってメニューをみたらなんと、カキ氷のメニューが眼に入りました、大の男が暑さに負けて、抹茶あずきカキ氷、苺あずきカキ氷、勿論、練乳入り、暑い銀座でのカキ氷、美味しかったです。 夏の復興・東北・登米市 Satoru Sato Art Museum  特別企画展の打ち合わせも終えた所で、北川さんから電話、又、銀座8丁目に移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿