2022年4月1日金曜日

21年前の作品が、

3月30日、Paris のARTCURIAL のオークションに私の作品が出品されたと友人から連絡を頂きました。昔、コレクションして下さった方が、その後、時を経て、フランスのオークションに出品される事は良く在る事です。50年前の作品でも良く覚えている作品も在れば、アレ、どんな経路でオークションに出て居るのかと思い出せない作品も多々在ります。この作品は確か私の勘違いで無ければ以前、元・BNPデレクターのA・B氏がコレクションしてくれた作品。既に制作者を離れてどこかで生き延びて居る様です。そう言えば、10年前かな🧐パリのオークション会場の近くの路上で私の紙にアクリル絵の具で描いた1970年代の作品を3点、持ち歩いて居る方に偶然会い額に入った絵を見せて頂きました。私のサインが入って居た紛れも無く、私の描いた作品、私の知らない画商さんで、丁度、オークションで手に入れて来た所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿