2022年3月6日日曜日

仙台のニュースは外崎浩子さんより・・

仙台は雪の朝です。ウクライナの情勢も気になります。早く平和が訪れますように。

先日、副議長室に宮城県美術館の存続を守る会の皆様がお越しに成り、沼倉先生の絵の前で記念撮影しました。左は私の母がプレゼントしてくれた蒼玄先生の書です。
訪問者は右から西大立目さん、早坂先生、( 私 )、高橋直子さん、事務局の佐藤さん、素敵なエネルギッシュな方達です。
⎾🧐 今日はアートをこよなく愛する外崎副議長より珍しい写真を頂きました。写真は 懐かしい顔ぶれ、早坂先生は画家で昔から存じ上げていますが、他の素敵な女性群は昨年の夏に仙台でお会いした方々、県民や市民の意見を聞きながら、知的で優しく謙虚で笑顔を絶やさない行動力で多くの方々の意見をまとめながら宮城県美術館存続に大きな影響を与えた面々です。🙏今回の訪問は宮城県美術館の要望書提出ですと高橋さんより連絡が在りました。⏌

0 件のコメント:

コメントを投稿