2022年3月25日金曜日

3月16日深夜の宮城・福島地震に関して・・・

登米市の震度6強の地震の為、今日は午前中だけ時間が取れたので、東和町米川の三経塚(隠れキリスタンの里)と南方町の南方花菖蒲の郷公園の作品点検に行って来ました。秋山副館長が入念に作品をチェックしまして、今回の地震に関する作品被害は在りませんでしたのでご安心ください。粕谷。

😵‍💫🧐野外作品点検の結果、被害が無く作品は無事だったので。安心して、早速、お礼の電話をセンターの方に連絡いたしましたが。粕谷さんから花菖蒲の郷公園のマイケル・ワオーレン(Michael Warren)の作品の一部、木で作られて居た例の球体が消えて居ましたと言われて。そうそう、南方町花菖蒲の郷公園(現代彫刻公園)は、1992年に開設され、今年で丁度30年、鉄の塗装が変色したり、特に材木の作品は風雨にさらされ傷みが激しく、いろいろと手を加えて保存して頂きましたが、破損した作品の一部が撤去された様です。Michael に連絡して対応策を取り、今年の夏はキチンと消えた一部を再現して設置して頂く様にお願いする所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿