2021年11月29日月曜日

タキちゃんからの便りは・・・

現在、結婚して奈良に住んで居るタキちゃん。昔、1989年、ビクター東京ビデオフェステバルで大賞を受賞し、その後、1991年パリに1年間留学していた映像作家のタキちゃん。当時の審査員の小林はくどうさんからの紹介で我が家に。その後、帰国してからなかなか再会する機会が無かったのですが、久しぶりに再会したのは 2年前の 2019年、京都のギャラリー・アーテスロングでの私の在仏50周年記念展に来て下さり、その時、ラインで連絡し合う様に成りました。今年の10月末にタキちゃんから女川に行く計画が在り、その時、安永寺の襖絵を拝見しに行くつもりですと連絡を頂きましたが、女川と登米市中田町石森は距離的に遠いのでと言うより交通の便を心配して居ましたが。11月23日、安永寺の和尚夫人・Yumiko Seino さんから、今日は奈良からサトルさんの知り合いの方が襖絵を見に来られましたと連絡が在りました。それで直ぐタキちゃんに連絡して見たら、時間が無かったので、Satoru Sato Art Museumは次回にして、襖絵を拝見して来ましたと連絡を頂きました。石森章太郎生家も訪ねた様子、お世話に成りましたとボランテアのご案内役の瀬戸さん、鈴木さんとご一緒の写真も拝見出来ました。その後、仙台から飛行機でお帰り成りに。来年の夏は私が、Satoru Sato Art Museumをご案内する約束をした所でした。白松がモナカ本舗のミニ・ヨーカン、仙台味噌焼きおにぎりや三陸産ワカメおにぎりもゲットした様子、感謝で〜す。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿