2020年9月9日水曜日

Satoru Sato Art Museum 前庭の新たな作品作業中の写真が届きました・




サトル先生、前庭作品の組み替え等々の作業が終了しました。Satoru Sato Art Museum 友の会の及川哲雄会長、野家事務局長、菅原佳代子さん、中田生涯学習センターの蛇好所長に秋山副館長、洋忠さん、作業風景の撮影は佐藤綾子さんです。
天気は、ジリジリした暑さで、30分毎に水分補給をしながらあまり無理せずにそれぞれのペースで作業を進めました。とは言っても、馬力のある男性5人!!! 暑さなど何のそのといった感じです。
おかげ様で本体の丸太の組み替えは午前中で終了。午後は、カラー角材は女性陣で配置です。ここでも角材の杭打ちは野家事務局長の得意とするところ、そしてみんなで水平器をあてて微調整をして完成です。
今回は、中心と北側に設置してある作品はそのままで、三角に組んだ丸太を組替し場所を移動しました。
それぞれの作品の中心を結んで正三角形が出来上がりました。
方角は、当初のまま(諏訪公園・南方花菖蒲の郷公園・ポンデザール橋)変更なしです。
それでは、これから作業風景、設置場所の変更前と変更後の比較した画像など送らせていただきます。
かすや

🙏😊💪嬉しいニュースが粕谷さんより届きました。恒例のMuseum友の会主催のファミリー・ワークショップ、今年は中止と成りましたが、新たに丸太を組み替えての作品が完成致しました(縦割り丸太の組み替えかたも変えました)。蛇好所長はじめ皆様には感謝のみで〜す、玄関奥の庭の作品、勿論、3階のミュージアム展示室には幾何学構成絵画の作品が展示されて居ます。是非、ご覧下さ〜い。✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿