2020年7月22日水曜日

中田生涯学習センター(Satoru Sato Art Museum)前庭は・・・

先生、こんにちは! 今日は梅雨の晴れ間 !!!
今朝まで雨で、また明日からは当分雨の予報です。このタイミングでシルバー人材センターの方に除草作業をして頂いたので、私達も急ですが午後から前庭のリニューアル作業をしました。秋山副館長は、出張から戻られてから参加して頂きました。今回は佐々木&粕谷企画です。カラーの材木に同色の細いPロープを結びました。但し、黒い材木HA黒のPロープの色が強く成ってしまいますのではないかと敢えて使用して居ません。次回は秋山企画でお届け出来ると思います。未だ除草作業の片付けが終わって居ない為、作業の様子の写真を送ります。作品完成写真は、天気をみて後日、送ります。では、何回かに分けて、除草前の画像から送ります。  粕谷

😊  粕谷さんからの嬉しいニュースが届きました。例年ですと7月、8月はアート出前講座、大人の幾何学絵画教室、特に野外でのフアミリー・ワークショップは庭で皆さんとアート遊びを楽しみ休憩時間にはカキ氷を食べながら交流出来るイベントを期待して居るのですが、今年はCovid-19(新型コロナウイルス) 感染の為、全ての企画が中止に、Satoru Sato Art Museum 友の会の皆様も三密を控えて居ますので、ただ、ミュージアムに来て頂いた方々の為に、常に新鮮なエスプリをお届け出来る様に生きて居るミュージアムをお見せする様に作品展示替えをしたり、野外作品に手を加えて常に新しい作品を鑑賞して頂こうと、センター職員の皆様の熱意が感じられ感謝して居ます。今回は特に黒の線を抜いた所が光って居ました、流石です。🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿