2020年6月22日月曜日

登米市・南方花菖蒲の郷公園は・・・

南方花菖蒲の郷公園は公園着工と同時に1992年・みなみかた国際アートフェステバルが開催され現代彫刻公園としても当時から知られていますが、毎年6月の時期は何と言っても菖蒲の花が綺麗に咲く時期、例年ですと菖蒲の花を見に来る方々で賑わいますが、今年はCovid-19=新型コロナウイル感染の影響で寂しく成っているのか気になりますが、菖蒲の花は、やはりいつまでも華として今年も見事に咲いている様です。写真は行動派のヒロエちゃん、昨日、青森に行ったと思ったら登米市に立ち寄り、作品の写真も同時に撮って送信して下さいました。

東日本大震災で破損した作品は新しく再制作されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿