2019年6月5日水曜日

昼の訪問客は・・・・

スタバでパソコンをいじっていると、石森の大先輩・管原 譲さんから電話を頂き、片倉大使と一緒にギャラリーにいるけど佐藤君は今どちらかなと、マグカップのカプチーノを飲み干してギャラリーに(徒歩で5分)大先輩2人に再会出来ました、午後、再度スタバに入って再度のカプチーノ、今度は後輩の五十嵐から今、ギャラリーに来てますがと懐かしい仲間が来たので又、慌てて呑んで再会、仲間の北川さんの紹介でと来た下さった方々も多く、珍しいと言えば国立でフランス料理のお店を経営しているハタ夫人も10年ぶりかで再会、1988年・宮城の五人展にご一緒した彫刻家の翁観二さんとは30年ぶりでしょうか(翁アート・ファミリーの長男)懐かしく嬉しいものです、この日最後に現れたのは長谷川さん、初日に花を届けて下さって御夫妻でオープニングに来て下さいましたが、今日はのんびりと、会社が築地、歩ける距離ですからと立ち寄って頂き簡単な夕飯をと、一昨年の11月、フランス対日本のラグビー親善試合で応援席の隣の方が運命の出会いが、長谷川ご夫妻で、その時、解説を頂いたり楽しかった思い出の方、今日は新橋と銀座の界に在るオデン屋で乾杯を私は烏龍茶で彼は焼酎、盛りあがりました、なんと私が5月の連休にお会い出来ればと思って連絡したら丁度、長谷川御夫妻は東北に旅すると聞いていたので大連休は会えなかったのですが、なんと、青森の帰り高速道路から降りて登米に行って油麩丼とハットを食べに立ち寄ったとか、夕方には、そのまま東京に戻ったとか(これって違反です!長谷川さん、平に謝っていました)、
いつか機会があったらご案内したいと約束しましたが、なんとその時期、私はSatoru Sato Art Museum に居たのですから、そんな訳で長谷川さんの焼酎は凄いお代わり、10数回を超えて居ました、それでもブレない方、極め付けはワールドカップ9月20日の東京スタジアム(調布市)日本対ロシア戦観戦するとか凄い!

0 件のコメント:

コメントを投稿