2019年6月1日土曜日

サトルを囲むランチ会は・・・

待ち合わせの12時前、ギャラリーせいほうの前に、既にキミちゃんが来て居てご挨拶、s直ぐにチエちゃんが来て、時間前には皆さん集合、作品を見て頂いて12時50分ごろに移動開始、13時には中華の羽衣に10名の仲間の皆さんとランチを頂きました、羽衣は昔、ギャラリーモテキで私がお世話に成った時にランチの後はゆっくり居座らせて頂き、客の居ない羽衣で写真整理やミュージアムの作品リスト整理などなどに特別に使わさせて頂いた場所でも在ります、又、これ迄のランチ会、東京駅ビル内のレストランが多く、他に新宿などで開催されて居ますが、ギャラリーの近くと言う事で羽衣での開催は今回で2度目でした。春日の勝ちゃん、毎度の事ですが、幹事役ご苦労様でした。パリからの土産ではなく仙台の土産(白松がモナカ本舗のミニ・ヨーカンとミニ・モナカ)を持参しましたがギャラリーに置いたまま、忘れて居ました。ヘマは昔からです。
食事中、アッちゃんが、50年前、わたし達、羽田国際空港迄行って見送って、サトルさん本当に帰って来れるのかしらと、あの当事、海外留学は少なかったからね、懐しき中学や高校、美術学校の仲間、20数名の友人達に見送られて旅立って50年、あっという間の歳月でした、その間、自分は好きな制作で毎日が楽しい日々、最近、周りの皆様に迷惑をかけて大変だったと気が付き反省して居る所で〜す(実は現在も反省の修正なく皆さまへの迷惑は継続中なのです)。仲間に出会えて良かったです。写真がピンぼけで、すみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿