2016年6月5日日曜日

お変わりありませんか。

達さん、   ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?
パリのセーヌ川が増水したとのこと、ニュースで知りました。近年世界中が異常気象の影響を受けていますね。
4月中旬にポルトガルを旅行して来ました。10年ぶりで楽しかったです。
二月頃に癌が発見されたと友人から連絡があり、病院を訪れたりしていましたが、5月初めに亡くなってしまいました。健康の重みを感じ得ませんでした。忙しくしていましたので、なかなか連絡が取れず申し訳ありませんでした。
18日にはまたお会い出来ることを楽しみにしております。気を付けて帰国してください。
澄子

〖スミちゃんからのメールが届きました、ホント、地球も生き物、人間社会の影響で地球も変化せざるを得ないのですね、セーヌ河の水位は少しずつ少なめに成っていますが、未だ未だ、いろんな所で被害が出て居る様子、オートルート(高速道路) A10が 河の様に成っている報道を見て吃驚です。
木下御夫妻は毎年2回、ヴァカンスを外国の何処かに飛んでいるので、今回10年ぶりのポルトガルでしたね、ポルトガルと言えば、私の野外立体作品が3点設置されている国、ゾウカバこと怜子チャン一行が以前、ポルトー港に近いサント・テイルソ市を訪ね私の作品を見てくださいましたが、スミちゃん夫妻にも見て欲しかったです。それはそうとスミちゃんの友人が亡くなった様子、ホント、健康が一番です。さて、今日はテニス・全仏オープン・パリのローランギャロスで男子シングルス決勝戦、期待どおり、ジョコビッチ(セルビア)がマリー(イギリス)を下し、史上8人目の生涯4大大会全制覇達成の瞬間をテレビで観戦、女性シングルスは昨日スペインのムグルサが初優勝、そう言えば、スミちゃんは高校時代テニス部で活躍した方、そう言えば一年先輩の今野先輩はインターハイに出た強者、今年の夏も仙台で再会計画、その前に、スミちゃん達と東京でミニ・クラス会、楽しみにしている所、特別参加の菊地さん、佐々木さんとも再会出来るので楽しみです〗

A10の高速道路が河に変化?


0 件のコメント:

コメントを投稿