2016年6月11日土曜日

佐々木 幸男 さんからのメール

洪水があったようですが、大丈夫でしたか。昭和58年1月4日に城市さんから佐高会の役員の要請があり、独り身を理由にお断りしましたが、私の意見を反映させるからと言われ、お引き受けしました。 最大限出席出来るように努めて参りましたが、仕事をどうしても休めない夜勤日に当たると、どの様にしたら仕事を抜け出せるか、無い頭で必死に考えたあの頃が懐かしく思い起こされます。
城市さんには大変お世話になりましたが何のお役にも立てなくて。不思議なことに、御自宅近くの病院にお見舞いに行った時には涙が出ました。 親や兄弟の時には出なかったのに。葬儀の時、巨星落つとSFMの会員の一人が言いましたが、御健在だったらと早すぎた御逝去が悼まれてなりません。
今年の佐高会は11月12日(土)八方苑の予定です。
その頃まで御滞在でしたら是非御出席を!美術部だったという的場出身の旧姓佐藤百合子先輩が今年68回目の三軌展皮工芸の部門で最高の文部科学大臣賞を受賞されました。同級生の弟さんとその娘さんは尺八と箏で受賞されていたので家族三人受賞とか﨏先輩をはじめ、同窓生の御活躍は励みになります。

〖2年後輩の佐々木幸男さんから、メールを頂きました、今度、東京でのミニ・クラス会に参加して下さる佐々木さんは、一年後輩の菊地薫さんと同様、SFMの会員で、又、城市大先輩と一緒にお会いしている頼れる後輩です、文部大臣賞を受賞された佐藤百合子さんは1年先輩で銀座の個展の時にお会いして、既に私のブログに登場しています、そうそう、佐々木さんと同期で美術部の後輩、上野女史は現在・在京佐高会の副会長と知りました、皆さん、元気に頑張っていて、同級生・先輩・後輩の皆様から元気を頂ける事に、感謝しています〗

0 件のコメント:

コメントを投稿