2016年3月17日木曜日

春日の勝ちゃんよりメールが届きました

サトル 殿
 毎日ご多忙のようで何よりのことですね。
昨晩、NHK・BSで「羊羹コレクション・イン・PARIS」のニュースを見ました。
日本を代表する和菓子の老舗11社が出品、実演と試食ができるそうです。
仙台に本社を構える歴史在る〖 白松がモナカ本舗 〗とのお付き合いがあるサトル君のこと、ご存じと思いますが念のため、次のとおりです。

 ・日時 18Mar 2016~20Mar 11:00~19:00 日は17:00
 ・実演と試食は11:30~14:30
 ・場所 Espace Marais-Paris
 ・入場 無料

従来の羊羹の概念にとらわれない、文化性・芸術性の高いアーティスティックな「YOUKAN」をたのしめるとか。是非奥様とお出かけしては如何ですか。

さて日本は「三寒四温」の気候、冬から春への季節の変わり目です。昨日までは真冬の寒さでした。そして今日3月17日はポカポカ陽気の春そのものです。桜の蕾も急に膨らみ今日気象庁から開花予測が発表され、東京は今週末3連休だそうです。

所得税の確定申告も終わり、ホットしたのも束の間、これからは畑仕事がいっぱいです。
先週は春キャベツやホウレンソウなどの収穫とお配り、稲毛が自宅の同級生の得代さんにもお届けしました。
3連休は畑の草取り、耕運機での耕し、ジャガイモの植え付けから春野菜の種まき・・・など忙しいです。

6月の日程決まりしだいご連絡ください。サトル・ガールズが楽しみにしていますよ。
14~15名くらい、今回のランチ会は私に一任されました。
 それでは今日はこれにて失礼します。 
Japan   Chiba  春日 

0 件のコメント:

コメントを投稿