2013年11月21日木曜日

北の古狸氏より、ボジョレー・ヌーボー解禁のメールが届きました。


北の古狸より
最近、日本・福島の原発事故の報道はヨーロッパではどんな受け止め方をしているのか、
興味が在ります、日本に居ると日本が解らなくなると言う現象が起きていますから、それ
に世界のニュース が洪水の様に入り込んで来ますから、何が重要なのか情報過多もホトホト困るものです。アメリカの話ではベーコンと言う画家の絵が142億円で落札されたとか年金生活者の私には1億円なら私もなんとか都合が出来ますがそんな大それた絵を買っても生活が出来ません100億円を超えると成る気違い沙汰それにしても海の向こうは景気が良さそうですねそういう大金の絵が売買されて居る市場が在るって事は頼もしい限りです。
今日はボジョレー・ヌーボー解禁日、本国フランスより8時間早いという世にも不思議なボジョレー・ヌーボーを娘から3本セットのワイン(ルロワ)を頂戴しました、サトル君が日本に居たら呼びたい所です、それに、サトル君の絵を眺めながら乾杯となれば気分も最高、絵を眺めて居ると今でも内容が解りませんが妙に落ち着きます。それと、疑惑つきの米国・ジョン・ケネデイ大統領暗殺事件もう50年だって本当に早いモノです、そして、ジョン・ケネデイー大統領の娘さんが駐日米国大使として就任、世界は動いていますね、動いてないのは私だけ、日本からみた日本ではなく外国からみた日本の姿をサトル君の容赦ないいつもの厳しい辛口の日本政治&財界攻撃を、又、来年も聞かせて下さいな。君の情報は10年先の話と思うぐらい日本の政治の動きは確かに鈍いですから。
サトル君の誕生日は、娘がブログをみて教えてくれました。おめでとう。芸術家に定年退職が無いでしょうから、元気に絵を描いて下さい。

  ▶ 口は悪いが、心が優しい、ダンデイー・北の古狸先輩、有り難う御座います ◀

0 件のコメント:

コメントを投稿