2013年11月17日日曜日

誕生日は静かに・・・


11月14日の誕生日は電話やメール、郵送で祝いのプレゼントが届きました、その日の昼は13時過ぎから恒例の昼の食事会に夕方は Ode の個展に顔を出してから、家内と待ち合わせ、モンパルナスのレストランで静かに夕食を、今日、17日は昼食に娘と孫がやって来て、3日遅れの誕生祝いを<パピー、誕生日、おめでとう御座います、カオリからのプレゼントです>と、彼女の描いた絵を持って来ました。昨日は友達の誕生日会で、疲れちゃったと、風の子とは良 く言ったモノで元気一杯、まさに豆台風、楽しいひと時でした。<マミー・パピー、ありがとう御座いました、ごちそうさまでした、さようなら、>、と、週一回、パリの日本人幼稚園に行っているせいか日本語を使ってキチンと挨拶してくれる姿は微笑ましいと言うか嬉しいモノです(ハラハラして聞いていますが)、普段、彼女達が帰ると、いつもの様に愛犬ウプシーと私はダウンしているのです。今日は贈り物のブルー系のシャツとカシミアのセーターを身につけて、昼食後は恒例のル・ノテウルのケーキを頂き、珈琲の後は、Cohiba のDouble Colronas Edition Limitee の葉巻(プレゼントで一箱頂きました)を静かにアトリエで吹かしていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿