2013年11月20日水曜日

久しぶり、勝ちゃんからの近況報告が届きました。


PARISのアーチスト サトル 殿
 
パリもそうでしょうけれど、日本はもうすっかり冬です。1ヶ月前に台風で氾濫した自宅前の水路には、例年より早くシベリヤから渡り鳥の鴨が10羽ほどやって来ました。
今春から高血圧、高心拍などで医者通い、診察では原因不明ですが、自己診断では、運動不足と百薬の長という薬の飲み過ぎによる高中性脂肪と体重増でしょう。解決の良策」は「歩く」ことですが、生来の「カバネヤミ」性格、わっかちゃいるけど・・・寒さで散歩もままならない冬になってしまいました。
台風被害で3回も植え直しや種まきした野菜は、急激な寒さ襲来で生育不良ですが何とか収穫、週一は孫や居酒屋仲間などに配っています。
本年は9年ぶりの台風多発、上陸、接近や竜巻の多発で各地で被害甚大、そのうえ幼児虐待や殺人事件に孤独死など心が痛み過ぎる事件も多発しました。隣の中国や韓国との関係も最悪です。人間は争いが多過ぎる動物ですね。
竹馬の友の青嶋も67歳であの世へ旅立つし・・・関東地区在住者はお見送りができなかったので、12月8日に東京で小中学校の仲間で「青嶋を偲ぶ会」をやります。また飲み過ぎますね。
やはり健康が一番、生涯2度目の東京オリンピックまでは元気でいたいね。
パリの寒さも厳しいでしょうね。
アート・サトルのご家族皆様のご健勝をお祈りしつつの近況報告でした。
   税理士事務所兼萬相談所  所長 春日 勝三
 
 ◉同級生からのニュースは嬉しいモノです、生きている事に、生かされている事に感謝ですね、歩く事、そうですね、ここ、2、3日、アトリエから出ていないので、今日は久しぶり、モンスリー公園迄、散歩して来ます◉

0 件のコメント:

コメントを投稿