2011年6月18日土曜日

新井さんからのメール、

佐藤さん こんにちは!
ご無沙汰していました。
6月半ばです、今年も夏にはこちらにいらっしゃいますか? さて、私は仕事もあるのに、今ボランティアの日々です。やはりこの震災では色々と思うことがあり、仲間たちに声をかけて SENDAI 青い鳥 PROJECTというのを立ち上げました。http://www.sendaiaoitori.com/ 一度ゆっくりホームページを観てくださいね。
まだ立ち上げて2ヶ月足らずですが、日々人の輪がひろがり、海外からも声が届くようになって、今はフランス、ドイツ、アメリカともやり取りをしています。皆さん心から今回の地震、津波、原発を心配して下さっています。私たちの目的は震災孤児にお金を渡したいということで仲間たちと一緒にイベントやワークショップを重ね、義援金を集めています。佐藤さんがもし、SENDAIにお帰りになるなら是非、アートを通して私たちと手をつないでください。
今月は25日に南三陸にボランティアに行きます。また26日は市内3箇所を使ってチャリティのワークショップを開催し、参加費を義援金に廻します。そして先日は白松の社長さんに25日の南三陸へのボランティアで行くときに被災者のみなさんに甘くて美味しいお菓子を届けたいので・・・とお願いをしたのですが、なんと社長さんは事務所まで300人分の「白松がヨーカン」を届けてくださいました。
佐藤さん、こちらに帰ったら、是非今度は白松さんを囲んで呑みましょうね!   
                                                             新井
 ◎◉ チルチルミチルの青い鳥は、どこに居るのでしょうか、大空の中に、森の中に、あなたの心の中に居るの     でしょうか、青い鳥は帰って来るのでしょうか、見つけて欲しいですね、夢の在る、仙台青い鳥プロジェクト   事務局が友人の新井さんを中心に、既に、行動開始、フットワークと優れたアイデア一杯の才女・ 新井さんに   期待しています。甘党の私にとって、300人分の「白松がヨーカン」、素晴らしい事ですね ◉◎

0 件のコメント:

コメントを投稿